スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
変えたくないもの
 実は私は何度も再婚している。但し、戸籍上ではなく夢想の世界での話しに限る。つい最近はパイロットと再婚した。何でもパイロットの夫を持つと航空券が無料で入手出来るという噂を聞いたからだ。こうして私はもし夫が☆☆☆だったら・・・とかもし私が△△△と結婚していれば・・・と別の人生に思いを馳せることがままある。ひょとすると現実逃避癖があるかもしれない。しかし不思議なもので、タイのイケメン俳優の妻になろうが、首相夫人になろうが変わらないのは息子だ。石川遼君が息子だったらどんなに幸せだろうと思ったことは1度もない。私の息子はこの子をおいて他に考えられない。

 母親にとって息子というのは格別の存在であることを私は母から聞いていた。母は息子のことを「私の命」と言っていた。高校を卒業した春、実家を離れて一人暮らしを始める息子の生活用品を手際よく揃えていた母、小さなビンに味塩を詰めている時ふとその手が止まった・・・そしてしくしくと泣き出したことを今でも鮮明に覚えている。実家を離れると言っても車で20分程の距離、何も紛争地帯へ出向くわけでもないのに随分大袈裟だなと思った。しかし今ではその母の思いがよく解る。私の息子は思春期の真っ只中でちょいと扱い難くなっている、生意気だし、何を考えているのか首を捻ることも多く、宙人のようだと感じることすらある。でもやっぱり可愛い・・・将来日本へ留学すると言ったら一緒にくっ付いて行こう!
 
 「そろそろ子離れしなさい」と人生の先輩方からのご忠告の声が遠くに聞こえたような気がする。いや単なる気のせいだろう・・・

DSCF0225.jpg
スポンサーサイト
【2010/08/09 08:00 】
| この頃思うこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<貰い下手、貰い上手 | ホーム | タイ国立メージョー大学>>
コメント
履歴からまいりました。同じ静岡県人なんですね。
私も息子がいますが,27歳にもなるのに未だ,心配したり、、、。田舎にいる両親もこうして52歳の娘をいつまでも心配しているんだろうな~~と。
【2010/08/09 10:11】
| URL | きよみどす #m4ToX3YQ[ 編集] |
きよみどすさん、ご訪問ならびにコメントありがとうございます。
同じ静岡県人ということで急に親近感が沸いて来ました。
金魚が可愛いブログへまた遊びに行かせて貰います。

日本は暑いようですがお体ご自愛下さいませ。
【2010/08/09 15:00】
| URL | buakhaau #-[ 編集] |
こんばんわ!!

「今日も元気で」。



【2010/08/09 22:26】
| URL | かもめさん #vRuDBKIs[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/98-ccf574c0
| ホーム |
