スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
枯れました・・・
 先日TVに作家の渡辺淳一氏が出演されていた。76歳になった今も恋愛中で、ステキな人に心ときめかすことは生きる上でのパワーの源になるらしい。人はいくつになっても心の恋愛、つまり誰かをステキだなと感じ生活に張り合いをもたらすことは大事なことであるというのが氏の持論だ。そう言えば私はこのところ、めっきり、すっかり、全くときめかなくなった・・・これは問題ではなかろうか?どこか悪いのか?頭以外にもネジが緩んでいる箇所があるのかもしれない。これはちょっと危機的状況に差し掛かっているぞ~。私の周囲では恋愛を楽しんでいる独身女性が何人かいるというのに、その一方で私は最近男性を見ても何も感じない。じゃがいもやかぼちゃを見るのと同じ感覚である。男性をじゃがいもと同類化しているのではなく、私の心が枯れたということである。
 ふ~ぅ、、、何故だろう?原因の一つにはステキな男性が少なくなった気がする。タイ社会に関して言えば中立な人が多く純粋な男性の数は年々減り続けている。その中から更に誠実でステキな人を絞り込むのは至難の業だろう。
ได้ก็ไม่ดี ดีก็ไม่ได้
『ゲット出来ても悪い人、いい人はゲット出来ない(残ってない)』私が常々生涯独身を貫くことを決意した友人へ送るエールだが、我ながら言い得て妙だと思う。

 あっ、我家のじゃがいもが出社する時間だ。
 「行ってらっしゃ~い。気をつけて!」
 
スポンサーサイト
【2010/07/21 07:00 】
| この頃思うこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<☆裁判日記☆ 情報の公開 | ホーム | 儲かる、儲ける>>
コメント
えっ、じゃがいもですか?
せめてさつまいもにしてください(笑)

夫婦は長くなると空気みたいな存在になると、
目には見えないが無ければ困る(爆)
【2010/07/21 07:32】
| URL | おいぼー #21y/QvCY[ 編集] |
 きゃぁぁぁ、ごめんなさい。
でも私じゃがいも好きです。 煮物、ポテトサラダ、ソーセージと炒めたり
オリーブオイルとバジルをまぶしオーブンで焼いたり美味しいですよね。(汗、汗、汗)
勿論さつまいもも好きですよ。
 
【2010/07/21 09:09】
| URL | buakhaau #-[ 編集] |
お気遣いありがとうございます。
さつまいもに成り代わりまして御礼申し上げます(笑)。

実は私、じゃがいものポテトサラダやベーコンとの炒めものが大好きなんですよ。

いつも楽しいお話ありがとうございます。
【2010/07/22 06:25】
| URL | おいぼー #21y/QvCY[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/75-90fc7420
| ホーム |
