スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
倦怠期?

 私と夫のことではなく、これは私とタイの関係である。在タイ10年になり最近私とこの国の関係が危うい。これまでここでの生活は快適そのものであった。あまり苦労もせずにタイ語を覚え不自由なく暮らし、隣の芝生(日本)が青く見えることはなかった。しかしメンタル筋力が低下して来るとノスタルジーな思いに浸りたくなるのか
このところ生活の拠点を日本へ移したらどうだう?と考えることがある。
 ここでは何でも自分でやらなくてはならない。そうでなければ望むような結果を得ることは到底不可能である。トラブルを回避するためには先回りし、相手がやるべきことまでこちらでやらざる得ない。弁護士を雇っていても情報は自分の足で稼ぎ、証拠を集め裁判に備える。会社に勤務していても、確定申告は必ず自分で検算を入れ内容を精査する。こんな私に日本の男友達は「凄いな~、これ日本の普通の女の人だったら泣いてるよ」と言う。えっ?私も普通の女性ですが・・・(苦笑)
 ある人が本に書いていた、人間の器の大きさはその人の責任範疇と比例すると。何でも自分でやならければならないことをシンドイと思うか、或いは経験を広げるチャンスと捉えるか。当面私はチャンスと自分に言い聞かせ動くしかないだろう。 
 
 故郷は遠くにありて思うもの・・・これはタイも同じかもしれない。 


DSCF0028.jpg


 .

スポンサーサイト
【2010/06/30 08:00 】
| この頃思うこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アルバイト | ホーム | 遠くの美人より、近くのブス>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/64-f2fcfa14
| ホーム |
