【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ホクロ効果?
 子供の頃夏休みの楽しみの1つが母と出掛ける夜店市だった。色とりどりの商品を所狭しと並べる屋台に心が躍ったのを覚えている。ここタイでは夏休みでなくとも、そう連日連夜夜店が立ち並ぶ。食品、衣料品、アクセサリー、日用雑貨、CD、DVD、骨董品、ペット等々実に豊富な品揃え。
 先日アパートのオーナーオイさんと出掛けた際に「ほくろ矯正します」という不思議な看板を発見した。店先には男女の全身を現す怪しげな絵が掲げられホクロの位置とその効果について説明している。普段アパートのフロントで来客対応をしているオイさんはなかなか外出する機会がないが、今日は姪に交代してもら久々の自由時間を持った。「そうそう、こんな時でないと出来ないわね。ちょっと寄って行くわ~」と吸い寄せられるように店に入っていった。
 店と言っても建物があるわけではなく、立て看板の裏側に小さな椅子2つと、麺棒、消毒液、ピンセット、そしてなぜか清涼飲料水のビンの蓋が置いてあるだけの簡素な作りだ。オイさんは小さな椅子の1つに腰を下ろし「背中の怠慢ホクロ取ってくれる?」と着ていたTシャツをまくりあげた。施術を担当した16、17歳の女の子は世間話をしながら手際よく処置を始めたが、思いがけない展開に正直私は固まった・・・これから起こることを見てみたい気もするが、元来小心者のため直視する勇気はない。右手で目を覆い、人差し指と中指の隙間から恐々覗いてみると、オイさんは「全然痛くないわよ。あれ?もう終ったの?ついでにあと2つ、3つ取って貰おうかしら」と余裕の笑みを浮かべている。結局、3つのホクロを取り、入浴時に水が掛らないよう先ほどのビンの蓋で傷口をカバーして終了!時間にしてわずか10分程度、250バーツ也。
 帰り道オイさんは上機嫌であった。「あのホクロがあると、一日中食っちゃ寝の生活になってしまうけど、これからはキビキビ動くから見ていてちょうだい」と自信たっぷりに言い放った。オイさんは最近急激に増えた体重を気にし、効果なスポーツウェアを購入してウォーキングを試みたが3日と続いた試しはない・笑

 どんな施術をしたかは未だに不明だけど、傷口は化膿することもなく術後のトラブルはない。そして翌日からオイさんの生活は激変した!!!宿泊客とのトラブルでメイドさんが突然辞めてしまい、掃除、洗濯、受付を全てを自分でこなさなくてはならず朝6時から夜10時まで働きづめだ。う~む・・・これはホクロ効果だろうか???
【2011/05/22 10:03 】
| タイ人とタイ社会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<タイ語の辞書 | ホーム | コピーロボット>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/27 11:06】
| | #[ 編集] |
オイさん、がんばれーv-3
【2011/06/24 11:08】
| URL | 晋之介 #SJMMuUIM[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/177-614052ad
| ホーム |
