スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
タイ人男性VS日本人男性
 タイ人と結婚していると「タイの男性は浮気者だから大変でしょ」と言われることがある。これはいささか失礼な質問であるが、いやいやどうしてこういう陳腐な言葉を口にする人は案外多い。幸い私は夫に全幅の信頼を寄せているから笑ってやり過ごすことが出来る。夫はこの手の心配は皆無な人である。この話をタイ人の年配者にしたところ、打つ・買う・飲むをしないならそれだけで十分ラッキーだ、他のことには目をつぶりなさいとのお言葉を頂戴した。なるほど~そんなものか・・・夫の所作の1つ1つに注文をつけていた私は口をつむった。確かに、夫への信頼がなければこうして単身赴任は出来ないだろう。四六時中「今どこにいるの?誰といるの?何してるの?」と携帯へ電話し仕事どころではなくなってしまう。1日のいや人生の大半を夫への疑義をくすぶらせたまま過ごすことになるかもしれない。

 アパートでの井戸端会議で夜の街の人間模様を勉強する機会が多くなった(笑)。これまで知らなかった事実が次々に現れその度に驚く私にアパートの女達は言う「浮気をするのはタイ人だけじゃないのよ。日本人だって同じように、いやタイ人以上にしてるわ~」と。そして時折知合いの名前が挙がったりするので困惑するのである。彼女達曰くタイ人の浮気はさもありなんという感じだが、日本人のそれは生真面目さの裏に潜む別の顔であるからタチが悪いそうだ。

 ところで通常チェンマイへの帰省は事前に夫に日程を伝えるが次は抜き打ちで帰ってみようかな~。無論私が気になるのは夫の女性問題ではなく、部屋の掃除をきちんとしているか否かである。これはちょっと意地悪だろうか?
スポンサーサイト
【2011/03/05 09:24 】
| この頃思うこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バッチ | ホーム | 甘すぎて・・・>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/168-189cf5b6
| ホーム |
