スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ダイヤモンド
 仕事と家庭との距離に悩む私に人生の先輩は「今あなたが抱えている悩みは将来あなたを輝かすダイヤモンドになるのよ。」とアドバイスしてくれた。なんてステキな言葉なんだろうと素直に思う。一昔前、「スイート10ダイヤモンド」という言葉が流行した。結婚10年目の妻に感謝の気持ちを込めて夫から贈られるダイヤモンドである。宝飾メーカーの商戦に上手く乗せられた人も多かったのではないだろうか?私は在タイ10年を迎え、このスイート10ダイヤモンドを自分で自分にプレゼントしてみたくなった、そして今がその絶好のチャンスだと確信している。

 今抱えている悩みを昇華出来れば、私のメンタル筋力は確実に強さを増す。毎日の暮らしの中で福運を感じつつも、その一方で行き詰まりのような気分を味わうこともある。モチベーションを維持するのは本当に難しい。

 今私は空港でこのブログを書いている。週末の3連休を家族とチェンマイで過ごし、これからシラチャーへ戻る途中である。高価な貴金属に興味のない私だけれど、1つくらいは心にダイヤモンドを持ちたいものである。そして今、私はその研磨の途中にいるのだ、そう原石をダイヤの如く輝かせる方法はたった1つ・・・。
 









スポンサーサイト
【2011/02/20 17:49 】
| 日常生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<甘すぎて・・・ | ホーム | うっかり、ちゃっかり>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/166-02b4daa9
| ホーム |
