スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
心の仕業
 人間の心は多様に変化する・・・そしてその心が私達の身体にこれほどまでに大きく作用するということに正直驚いた。

 それは夕食後のデザートをつまみながら、○○アパートの女達と恋愛談義に華を咲かせている時だった。モッチャンの弟が失恋しひどく憔悴しきっているので心配だと彼女は顔をしかめた。その直後モッチャンの携帯電話がなり、弟が病院のER病棟へ搬送されたとの一報が入った。彼女が荷物をまとめるより早く、アパートのオーナーが車のキーを手に外に出て、そしてモッチャン、ムアイさんと続いた。私は一先ず部屋に戻って明日の朝にでも様子を聞こうと思ったのだが、「病院に行くよ!早く車に乗りなさい。」と促され結局ついて行くことになった。

 幸いモッチャンの弟は私達が想像するような馬鹿な真似はしていなかった。医師の診断ではストレスで呼吸が乱れ酸素を上手く供給出来なくなったとのこと。病室の前に青い顔をして座っている一人の青年に目が行った・・・この人が・・・モッチャンの弟の彼氏なんだ・・・。モッチャンの話では昨日まで幸せの絶頂にいたのに、今日突然別れ話を切り出され、あまりのショックに現実を受け入れることが出来ないそうだ。勧められるままに病室に入ると、抜け殻のようなモッチャンの弟にそれぞれが励ましの言葉をかけたが、こんな時私は気の利いた台詞が思い浮かばない。目頭からゆっくりと流れ落ちる涙をハンカチで拭ってやるのが精一杯だった。

 今、モッチャンの弟は山寺に篭り静かに自分と向かい合っている。
スポンサーサイト
【2011/01/29 21:43 】
| 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<うっかり、ちゃっかり | ホーム | ○○アパートの女たち>>
コメント
お元気ですか!海の見える街になってご多忙と健康を祈りつつ半年が過ぎました。大陸の生活はどんなかなあ?
今はテロの怪異などは警戒していないでしょうか!
不惜身命の信心も私と取っては真冬の試練を自然が疑って襲ってくるようです。今日は土曜日でお仕事がおやすみ、母を連れて少し遠方の北のほう、富士宮の上井出まで「おから」とお豆腐を買いたいと母が言い、近い山道を登っていくと、あっーー!雪景色となり、母が思わず純白の世界が綺麗と言ったはものの上り坂でアイスバーンが広がっていくじゃーないですか!!(まずい)そこで思わずUターンして、そろそろで山くだりをしてと危ない思いで地獄を回避!何処に地獄があるのか?結果が出てからじゃー取り返しがつかない最悪の事態に、母はなんにもわかりません!!
結局は遠回りして目的地の学会員さんのお店に到着しました。食料を整えること、まったく命がけでした。熱い!
【2011/02/12 17:50】
| URL | かもめさん #vRuDBKIs[ 編集] |
かもめさん、いつもありがとうございます。
おからを求めてちょっと遠出なんて贅沢な時間の使いかたですね。
たまにはそういう心のゆとり、暮らしの彩りもいいな~。
お母様を大事にされている様子に心がじーんとなりました。
【2011/02/12 19:45】
| URL | buakhaau(白蓮) #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/164-6d10d766
| ホーム |
