スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
本業はどっち?
 このブログに何度が登場した経理課のスタッフ(Mさん)が「Help me!」と化粧品のパンフレットを持って来た。そう、ダイレクト販売で有名なあのブランドである。彼女はここの会員でこのところ売上が伸び悩んいるので同僚達に協力を求めているのだ。ペラペラとパンフレットをめくりはしたが値段の高さに驚き!?ナイトクリーム1つが7,000バーツって、一体どんな効果が期待出来るのかしら?『7,000バーツあればプチ整形しちゃうわ~と』とデスクに置いたパンフレットに20代の女子社員が群がって来た。肌が乾燥するこの時期ボディーローションは必須アイテムのようで数名がその場で注文した。みんな結構お金あるんだな~と見ていると、給料は1週間で使い果たしてしまったので、支払いは月末まで待って欲しいという交渉が始まった。(やっぱりタイ人は宵越しの金は持たないんだ・・・笑)

 今日のMさんのデスクには化粧品のサンプルを見に終日来客が絶えなかった。そして終業間際に再び同僚に声を掛けている。『今なら特別プロモーション期間中につき、料金の割引以外に粗品もつくから希望者は早く注文してね~。今日が締切、明日以降は受け付けないわよ!』
 この納期意識を業務にも生かして欲しい・・・ったくっどっちが本業なんだか解らないじゃない。とポツリとつぶやいた私の周辺でどっと笑いが沸き起こった。
スポンサーサイト
【2010/11/14 08:00 】
| タイ人とタイ社会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<明日のことは解らないけど・・・ | ホーム | 偉くないんだけど・・・>>
コメント
マンベンライ(なんとかなるさ)覚えました!

母ですね!!これはスーパーウーマンですよ!!
【2010/11/15 17:52】
| URL | かもめさん #vRuDBKIs[ 編集] |
 かもめさん、マイペンライ使って下さい・笑
言葉には言霊があると言いますから、最初に何とかなる、いや何とかすると
言ってしまえばその方向へ・・・そしてお題目。これで乗り越えます。
【2010/11/15 18:08】
| URL | buakhaau(白蓮) #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/155-4ffbe946
| ホーム |
