【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
送る側で・・・
 新しい町への引越しを終え、カラのスーツケースを引きずりながら夫と息子が帰って行った。夜行バスの発着所まで見送って、これまでずっと自分は送られる側だったことに気付いた。バンコクの友人を訪ねる時も、日本へ一時帰国する時も私は遠ざかる景色を見る側にいた。でも、今日は目の前の景色は動かず、その代わり小さくなる2人の背中を見ていた。

 
 これから私達家族はそれぞれの場所で互いを思いやりながら暮らして行くことになる。2人には過度の負担をかけることも多いがそんなことを一言も口にしない彼らに感謝したい。

 ところで山から海の町へ来た私だが、予算の関係で山側へ部屋を借り少々ガッカリもした。ベランダの向こうには背の高い木が2本、メトロノームのように規則正しく風に揺れている。そしてそれを遠くから見つめるような山・・・この景色も悪くはないな。


DSCF0649.jpg


DSCF0641.jpg


DSCF0642.jpg


DSCF0654.jpg

DSCF0656.jpg



【2010/10/17 08:00 】
| 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ドライバーさん | ホーム | 新しい地区で>>
コメント
どんなことがあっても、人にふんどうされない強い心でいてください。
人を見抜くこともたいせつですね。上手な話し方、法も勉強しなければならないし、ルールも規則も大事ですね。裁判の失敗は良くわかりませんが、円がタイ国で莫大になると思ったのですか?行き過ぎましたかな。日本人はとかく狙われやすいから行動に注意して平和の闘争劇にあたまがパンクしないよう頑張ってください。
【2010/10/19 19:43】
| URL | かもめさん #vRuDBKIs[ 編集] |
かもめさん、いつも応援ありがとうございます。(ペコリ)
蔵の財より、心の財!まだまだ全てを失ったわけではありません。
頑張ります!
【2010/10/24 10:41】
| URL | buakhaau(白蓮) #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/144-3ea5277c
| ホーム |
