スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
☆裁判日記☆吹っ切れた!
 1年の和解期限を向かえ裁判所へ行って来た。結局この1年で被告から返済された金額は被害額の1割にも満たず、和解時に合意した条件は不履行となった。今日の出廷は1年前からの約束であったが、裁判官は会議中で来られないとのこと・・・流石!アメージングTHAILAND、予想だにしないことが平然と起こる。ここまでいい加減だともう怒りも感じない。

 私は今回、被告からの和解に向けた返済期限の延長を却下した。この1年間、被告は名前と住所を変更した、これは明らかに事件の追及が困難になるよう仕向けている。加えて被告の返済能力及び財産を評価すれば当然の判断だと思う。今後は証人喚問を行い、被告の詐欺行為が故意であったか否かについて審議を行う。裁判官の話では本案件における詐欺罪立証の可能性はハーシップ・ハーシップ(五分五分)とのこと。

 ここで少し私の気持ちに変化が生じ始めた。失ったお金に未練がないと言えば嘘になる。本来なら当の昔にマイホームが建っていた。新居で使おうと収集したタイの美しい布たちは出番を待ちくたびれている。でも、お金はまた稼げばいいじゃないか!私はアテのないものを待つのは嫌いだ、被告からの返済に一喜一憂するよりもよほど建設的だと思う。騙された私達にも落ち度がなかったとは言えない・・・全ては自分の中にある。


(関連記事→解任)
(関連記事→友達だったかしら?)
(関連記事→情報の公開)
スポンサーサイト
【2010/10/14 08:00 】
| タイ人とタイ社会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新しい地区で | ホーム | 私の決断>>
コメント
こんにちは。 自分のことではないですが、イライラしますね、なんか分かります。僕も桁はまったく違いますが、タイ人から数ヵ月お金が返ってこなかったことがありました。 電話しても出なかったり、出ても他県に行っているとから返せないなんて。お金ももちろん返してほしいのですが、それ以上になんか悔しかったです。 

頑張ってください!
【2010/10/14 18:54】
| URL | タオ #uaIRrcRw[ 編集] |
そんなことがあって裁判だったんですか!日本人はお金持ちの感覚があるから、ついという気持ちの良い話にだまされたんですか。悔しいですね。忘れろって言っても中々忘れることが出来無いと思いますが、生きる力はいくらでもある。
がんばってください。成功を祈る!
【2010/10/15 20:18】
| URL | かもめさん #vRuDBKIs[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/142-54fb6571
| ホーム |
