スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
私の決断
 単身赴任しますと言うと大抵「それは大変ね。で、ご主人どこに赴任するの?」と聞かれる。いいえ、夫ではなく私が・・・と言うと一様に驚かれる。世間の常識から見れば、女性で単身赴任するのはキャリア官僚か企業の重役ということになるだろうが、私はしがない現地採用。
 
 私のタイでの職歴は約7年、そして偶然にも一部上場の大手企業だったが自分の能力を思う存分生かすことが出来なかった。昨年8月に退職し地元企業に就職するため1年余りを就活に費やした結果の今回の決断である。勿論全てに満足している訳ではないが、私は今ようやく自分の心と折り合いをつけつつある。一昨日婦人部の大先輩が「あなたの新天地での使命を思うと感動で鳥肌が立つわぁ。しっかり頑張りなさい!」と激励して下さった。当の私はポカーンと口を開けて聞くことしか出来なかったが、でもどこにいても必要とされる人材になりたいと思う。

 それにしても、私はこの1年余りをどう過ごして来たのだろう?私の時計では3ヶ月くらいの長さしかないようにも感じられるのだが、残高が激減した預金通帳だけがその時間の長さを物語っている。

 チェンマイ最後の朝・・・窓外の山にはうっすら雲がかかっている。

スポンサーサイト
【2010/10/13 09:59 】
| 日常生活 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<☆裁判日記☆吹っ切れた! | ホーム | ニワット氏>>
コメント
単身赴任されるんですね。実は私も車で一時間位の距離に主人と別々に住んでいます。
引越しの前には地区の皆様が心配をして一日唱題をしてくれました。
これからもご活躍のご様子を楽しみにブログを読ませて頂きますね
ご家族との時間取りづらくなると思いますが、身体に気をつけて頑張って下さい。
…実はいま地区唱題会ですが、サボって寝ています(苦笑)
早く風邪治らないかなあ
【2010/10/13 20:01】
| URL | 蓮 #-[ 編集] |
 蓮さん、ありがとうございます。なんか勇気貰いました。
私も婦人部と壮年部の大先輩に激励され、それで自分の心をすっと
持ち上げることが出来ました。思い通りにならないこともあったけど
でも、同志の温かさを感じることが出来た1年でした。
 家族のこともしっかり祈っていきます。
【2010/10/13 20:27】
| URL | buakhaau(白蓮) #-[ 編集] |
miyukiさんしか救えない人が待っているのでしょうね
【2010/10/14 02:43】
| URL | Emmentropia #sSHoJftA[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/141-34c67b80
| ホーム |
