スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
バランス
 私のときめきセンサーは素敵な男性に出会ってもあまり反応せず感度が悪いことは先日お話した。このセンサー以外にも問題センサーというのがあるが、こちらはもう常時鳴りっぱなしだ。私はちょっとしたことで不安になったり、凹んだりマイナス思考になる傾向がある。これに対し夫はこのセンサーが壊れているの?と思うほど反応を示さない。「悩みないのかな~」と思うが、まさか聞くわけにもいかずひたすら静観する日々。彼はマイホーム2件、預貯金ウン千万バーツ、健康も夢も全て手中に収め、もう他には何一つ望むものはないような「苦」のない暮らし。これまで何度願ったことだろう・・・来世ではこの人に生まれたい!と。

 夫はよく言えば無欲な人であるし、問題に対する許容範囲が広大である。しかしそんな姿は時として私には向上心がないように見えることがある。現状を変革したい!とか自己実現の願望はないのだろうか?とちょっと不満を漏らしたところ、人生の大先輩が仰った、「そんな男性だったら、もうとっくに外に女性を作ってるよ」と。なるほど~鋭いご指摘である。家庭不和は困るが、それでももう少し何かに全力で打ち込む姿勢を見せて欲しい。

 象に踏まれても動じない夫、それに対し蚊に刺されても大騒ぎする私・・・案外これでバランス取れてるのかな?と思いつつ、夫の背後に「向上心増強」スイッチを探す私である。
スポンサーサイト
【2010/09/05 08:00 】
| 日常生活 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<求道心 | ホーム | 自叙伝>>
コメント
こんばんわ!
大阪は今日も暑かったですが、ちょっと風が涼しくなった感じで、ちょっとずつ秋が来てる感じがします。
私はいろんなセンサーがよく鳴るのですが
今、あるセンサーが鳴ってまして、困ってます。
とてもネット上では書けないですが(笑)

二人ともセンサー鳴りっぱなしだと
うるさくて大変ですよね~(笑)
蓮華さんにとって大きな事だと思いつつ
読んでいて、心がほのぼのしています。
【2010/09/06 23:52】
| URL | みたか #qwKvtbg.[ 編集] |
みたかさんコメントありがとうございます。
どんなセンサーでしょう?気になりますね~

センサーを鳴らさない夫の方が一枚上手なのかもしれないと
思うことがあります。
【2010/09/07 09:32】
| URL | buakhaau #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/129-04df71de
| ホーム |
