【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
我家の花
 夫の友人マハーノップ氏(関連記事)に植物を株分けして頂きベランダでガーデニングを始めたのだが、日差しが強過ぎるらしく上手く育たないものもある。私のペンネームbuakhaauにちなんで置いた白蓮もその一つ。蓮の花は咲いても美しいが私はつぼみの時も大層好きだ。あのふっくらと丸みを帯びたフォルムは世間の様々なものを包み込んだような優しさがある。全てを知りながらそれでも何も語らずただ静かに時を待つ、その静謐な佇まいは私を魅了してやまない。

「蓮専用の肥料が売ってるから使ってみようか?」と夫に話しかけたが反応なし。その代わり小さな小さな寝息が・・・す~~~ぅぅぅ、す~~~ぅ。
 何も贅沢を望まない夫の唯一の楽しみはうたた寝、今も壁にもたれ掛り、頭をもたげて寝ている。だいぶお疲れとみえて首の確度が枯れた花のそれと同じ・・・友人の話によれば花は一方的に癒しのパワーを与え静かに枯れていくらしい。日々私のイライラやキツーイ要求を一手に受ける夫は我家の花だったのか!?もっと大事に大事にしなくては。

DSCF0358.jpg

DSCF0359.jpg
【2010/08/12 08:00 】
| 日常生活 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<サンティパープ(平和) | ホーム | I can fly!>>
コメント
こんにちはv-410

ご主人は、buakhaauさんの癒しの存在だったのですねv-298

日差しが強すぎても、花が咲かないんですね。

ご主人をあまり強い日差しで、照らしすぎないようにご注意ですね(笑

【2010/08/12 15:38】
| URL | マスカット☆ #-[ 編集] |
マスカットさん、洒落たコメントありがとうございます。
上手いこと言いますね~。一本取れれました・苦笑
【2010/08/12 17:13】
| URL | buakhaau #-[ 編集] |
良い事を言われます(^o^)

花は一方的に癒しを与え。。。
夫は我が家の花だったのか!?
もっと大事にしなくては♪

そう気付く白蓮さんも、とってもステキです☆
【2010/08/12 19:52】
| URL | りっちゃま #mQop/nM.[ 編集] |
りっちゃま、コメントありがとうございます。
ええ、やっと最近夫が花だということに気づきました。
反省してます・・・トホホ・・・
【2010/08/12 19:55】
| URL | buakhaau #-[ 編集] |
旦那様も蓮の花も優しいお花に囲まれ羨ましい気がします
我が家の花は高校一年の娘ですかね
毎日元気いっぱい青春桜を咲かせているようです
【2010/08/12 21:20】
| URL | まさくん #-[ 編集] |
まさくん、コメントありがとうございます。
「青春桜」なんて素敵な言葉でしょう!
娘さんがいると家の中がパッと明るくありますね。
若い人はいいな・・・
桜梅桃李でわが身咲ききれ!
【2010/08/13 09:30】
| URL | buakhaau #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://buakhaau.blog121.fc2.com/tb.php/101-14053247
| ホーム |
