【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
ご無沙汰してます
 約3年ぶりにまたブログを書きたくなった。書かなくなった理由もそして再開しようと思った理由も定かではない。
 3年の月日のうちに息子は大学生となり家を出た。難関を突破し本人が望む結果となったのだが、このことは大層私を動揺させた。子離れなどまだまだずっと先のことだと思っていたし、息子不在の「我家」の在り方を想像することが出来ないからだ。家と心に生じた小さな空間にも私のいつもと変わらぬ生活が確かに存在しており、それらは平凡で穏やかな時間の流れをもたらす。
 慣れてしまうことの退屈さに少し寂しさを感じる今日、書くことで自分と向かい合い、暮らしを見つめ退屈に見える日常の中に埋もれている「掘出し物」に気づくことを期待しつつ・・・


  きまぐれな更新とわがままなつぶやきの稚ブログですが、時々遊びに来て頂ければ嬉しいです。

再開したブログ
【2014/08/05 10:54 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
